ウッドワークライブ、6月 4,5日 長者町、吉田商事

6月3日、4日 名古屋木工家ウィークに合わせて、ウッドワークライブ、に参画します。遊びに来て下さい。

ウッドワークライブ、製作開始。来週になるとまた、震災支援の加工で追われると思うので、今週中に挙げたい。

私は家具屋でも技能士でも無く、単に木工屋の道楽息子。技術も無いのに、、、、「xxxxと言われてその気になって、xxxxしたのが大間違い、腕の鳴る木があるじゃ無し。」.

 という枕を振って、演目は、鉛筆立てと鉛筆。材は杉、組手什の残り材を整理。割って削ってチョン。木取りが済んで加工に入った。板は600個できた。鉛筆立て120個、一日60個は出ないだろうと、私だけではないので。万一足りなくなったら、鉛筆作りでごまかす。鉛筆は、箸つくりと同じようにカンナで削ってもらいます。今回は、特別に秘密の治具を公開。何の道具かは言わない。

20160526 001

20160526s003

 

20160526 002

20160526 002

 

20160526 003

広告

投稿者:

ナゴヤドーム近所で材木を扱っています。

ウッドワークライブ、6月 4,5日 長者町、吉田商事” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中